HDC大阪のホームページはこちら /HDC神戸のホームページはこちら

2014年01月07日

◆美味フェスタ4◆みかげ山手ロール

2/7(金)・8(土)・9(日)の3日間HDC神戸で開催される
「第4回 あの街この街 美味しいフェスタ」


今日は、神戸市は東灘区のロールケーキ専門店
「みかげ山手ロール」さんのロールケーキをご紹介します。



同店のこだわりは…

四季折々に味が変化するハチミツ「百花蜜」を使用
「百花蜜」はミツバチたちが春は桜やレンゲ、夏はヒマワリや朝顔、
秋にはコスモスなど、その季節にしか咲かない蜜を集めて作ったハチミツなので
季節ごとに味が変化するそう。
なので、同店のロールケーキも四季折々に味が変化するんですって!

また、使用する卵は、鹿児島産の高級卵「さくら美人」
厳選された天然飼料で健康かつ元気に育てられたニワトリが産んだ、
味とコクが通常よりワンランク上の卵だそうです。にわとり


「できたてのロールケーキの美味しさを味わってもらいたい」と、
その日に巻いたロールケーキを提供しており、
これらこだわりある素材で作られたロ−ルケーキ。。。
ふわっと軽く、そしてしっとり〜!!(*^u^*)〜♪



まずはこちら。
北海道産の生クリームを使用した、シンプルでベーシックなロールケーキ
「匠ロール」(takumi roll)


ミルクの味を感じる、ほわわんと、
なんだかやさしい気持ちになれる味ですうし


続いて「輝ロール」(kagayaki roll)


チョコレートの最高峰といわれるインペリアルチョコレートで
ロール全体を包み込んだ、贅沢なチョコレートロール!
国産生クリームをチョコレート生地で巻き、
その周囲をチョコでコーティング。
ツヤっとした輝きがまさに「輝ロール」。
頂点には金箔があしらわれています!icon12icon12

う、美しい…。face08キラキラ
すごくオ・ト・ナな空気感をもつ一品。
気になるお味はビターなチョコで、あっさりとした甘み。
まさに見ため、お味ともにオ・ト・ナ・ロールでございます。


「彩ロール」(irodori roll)


フルーツの彩りにキュンっとしますね(*´艸`*)icon06
イチゴやキウイ、オレンジなどフルーツの甘酸っぱい甘みと、
ロール生地と生クリームのふわっとしたやさしい甘みが
素敵なハーモニーを作り上げています。クローバー

みなさんお気づきですか?
それぞれのロールケーキの名前、漢字一文字が付いているんです。
ネーミングからもその美味しさの想像を掻き立てられますね。


花みかげ山手ロール
神戸市東灘区御影1-14-31
営/10時〜20時
TEL.078-856-7455
http://myr24.com/






同じカテゴリー(第4回あの街この街美味しいフェスタ)の記事画像
◆美味しいフェスタ4◆ 御礼
◆美味しいフェスタ4◆ 最終日終了しました
◆美味しいフェスタ4◆ 家族のスマイルフォトコンテスト
◆美味しいフェスタ4◆ 館内のようす2
◆美味しいフェスタ4◆ patisserie CERCLE TOIS
◆美味しいフェスタ4◆ 館内のようす
同じカテゴリー(第4回あの街この街美味しいフェスタ)の記事
 ◆美味しいフェスタ4◆ 御礼 (2014-02-09 18:10)
 ◆美味しいフェスタ4◆ 最終日終了しました (2014-02-09 18:02)
 ◆美味しいフェスタ4◆ 家族のスマイルフォトコンテスト (2014-02-09 17:00)
 ◆美味しいフェスタ4◆ 館内のようす2 (2014-02-09 16:11)
 ◆美味しいフェスタ4◆ patisserie CERCLE TOIS (2014-02-09 15:10)
 ◆美味しいフェスタ4◆ 館内のようす (2014-02-09 14:20)