HDC大阪のホームページはこちら /HDC神戸のホームページはこちら

2014年01月14日

◆美味しいフェスタ4◆ 創作銘菓 薩喜庵

2/7(金)・8(土)・9(日)の3日間HDC神戸で開催される
「第4回 あの街この街 美味しいフェスタ」

今日は「創作銘菓 薩喜庵(さつきあん)」さんをご紹介します!

薩喜庵さんは大阪府の北摂地域の高槻市と箕面市に
3店舗を構える和菓子屋さんです。
人気のポイントは
粒あん、こしあんなども厳選した北海道小豆を使用し、
自社で豆をこし、良質のあんを炊き上げているところ!



写真は「カフェオレ大福」と「ゆずの里みのお」

写真左の「カフェオレ大福」は
北海道小豆のこしあんに、なんとビックリ、
コーヒーを炊き込み、やわらかい求肥で包んだ
意外な組み合わせの人気の大福です。
中心にはクリームが入って、外側にはココアパウダーが。
お子さんも大好きな味だと思います(*´艸`*)

写真右の「ゆずの里みのお」
大阪府箕面市の特産品の、接木をせずに育った
実生(みしょう)ゆずを使ったもなか
です。
白漉し餡に柚子を炊き込み、風味よくさっぱりと仕上がっています!

もなかは食べる時に自分で皮の中に餡を挟むので、
パリパリとした食感をたのしめますよ(^O^)



そして「山の幸・海の幸」

えんどう豆のこしあんを、柔らかい求肥で包んだ、
長年にわたるベストセラー商品!
外側には紫蘇の葉、北海道産のとろろ昆布、
介子の実、青海苔
で風味よく仕上がっています。

それぞれとっても風味高いですよ〜。あったかいお茶とぜひ(๑´ڡ`๑)icon06


花創作銘菓 薩喜庵(宮田町店)
高槻市宮田町2-40-10
TEL.072-692-0034










同じカテゴリー(第4回あの街この街美味しいフェスタ)の記事画像
◆美味しいフェスタ4◆ 御礼
◆美味しいフェスタ4◆ 最終日終了しました
◆美味しいフェスタ4◆ 家族のスマイルフォトコンテスト
◆美味しいフェスタ4◆ 館内のようす2
◆美味しいフェスタ4◆ patisserie CERCLE TOIS
◆美味しいフェスタ4◆ 館内のようす
同じカテゴリー(第4回あの街この街美味しいフェスタ)の記事
 ◆美味しいフェスタ4◆ 御礼 (2014-02-09 18:10)
 ◆美味しいフェスタ4◆ 最終日終了しました (2014-02-09 18:02)
 ◆美味しいフェスタ4◆ 家族のスマイルフォトコンテスト (2014-02-09 17:00)
 ◆美味しいフェスタ4◆ 館内のようす2 (2014-02-09 16:11)
 ◆美味しいフェスタ4◆ patisserie CERCLE TOIS (2014-02-09 15:10)
 ◆美味しいフェスタ4◆ 館内のようす (2014-02-09 14:20)