HDC大阪のホームページはこちら /HDC神戸のホームページはこちら

2015年02月13日

◆美味しいフェスタ5◆ 谷町空庭

3/13(金)・14(土)・15(日)の3日間、HDC神戸で開催の
「第5回 あの街この街 美味しいフェスタ」

京阪神の美味しいもんが集まった3日間のイベントです。
こちらのブログにて出展店舗の紹介をしていきますので、
みなさん美味しいもん求めにぜひ遊びにきてくださいね〜(^o^)

本日ご紹介するのは、
「谷町空庭」さん!

“都会で里山”をテーマにまちと緑・農・natureをつなぐ、
種まきびと
として様々なプロジェクト活動をされていらっしゃいます。



そのプロジェクト一つにあるのが「米粉LOVERS!」
高知県の土佐れいほくの米粉を、
米粉料理教室やイベント、マルシェ出店を通して応援されています。


こちら「JA土佐れいほくの米粉」
新規米粉用気流式微細米機の採用による
「スーパーパウダー(微細粉)」米粉!
原材料同士をぶつけ合って粉砕する自己粉砕方式のため、
粉砕時の衝撃が小さくて、短時間で粉砕できるとのこと。
これによりデンプンの損傷が少なく、キレイに製粉できるそうです。

米粉といえば…
米粉はアミノ酸が豊富!
お米の栄養素や旨味が生きていて、小麦粉に比べ良質のたんぱく質であるアミノ酸が1.7倍も含まれているそうです!

米粉はヘルシー!
油を吸いにくいので揚げ物が低カロリーに。微細粉なので、ソテーなどの衣も薄くつけられるため、カロリーが気になる方にいいですね(^◇^)

新しい食感が楽しめる!
もっちり、カリカリ、さっくり、しっとり…
調理方法によって食感が変わるので、様々な料理に使える!

米粉を毎日の料理に使ってみたくなりますね!face02


お次はコチラ!

「焙煎玄米粉」

兵庫県産のうるち米を使った、なんとも芳ばしい良い香りの玄米粉です。
ドリンクやクッキー、スープに入れたり、
お料理のとろみづけや天ぷら衣として…

超微粒粉で消化吸収もよく、抗酸化・ミネラル・食物繊維・自然免疫強化に役立つとのことで、、、、。おなかが快調になるそうですよ!花丸

私も毎朝飲む珈琲に入れてみました。face03

量は小さじ一杯ぐらいでいいそうです。
ふわっと珈琲が香ばしくなり風味豊かに(*゚∀゚)

そのほか、お味噌汁にも合うとのことで、お味噌汁にも入れてみました。
美味しい…!これも合う〜〜〜ヽ(^o^)丿
無理なくカラダにやさしい生活ができる感じ!

そのほか、カレーやシチューにも合うようですよ。

ぜひみなさんも試してみてくださいね。

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 
谷町空庭
大阪市中央区常磐町1-1-8
6階・屋上
TEL.06-6949-0679(15時〜20時)
http://www.soraniwa.net/




同じカテゴリー(第5回 あの街この街美味しいフェスタ)の記事画像
◆美味しいフェスタ5◆ 最終日終了しました
◆美味しいフェスタ5◆ 体験&セミナー
◆美味しいフェスタ5◆ ショッピング
◆美味しいフェスタ5◆ ティータイム
◆美味しいフェスタ5◆ ティータイム
◆美味しいフェスタ5◆ パンまつり
同じカテゴリー(第5回 あの街この街美味しいフェスタ)の記事
 御礼 (2015-03-15 18:30)
 ◆美味しいフェスタ5◆ 最終日終了しました (2015-03-15 18:00)
 ◆美味しいフェスタ5◆ 体験&セミナー (2015-03-15 17:30)
 ◆美味しいフェスタ5◆ ショッピング (2015-03-15 16:54)
 ◆美味しいフェスタ5◆ ティータイム (2015-03-15 16:30)
 ◆美味しいフェスタ5◆ ティータイム (2015-03-15 15:45)